人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

ネットビジネス詐欺にあった話【Part3 会員登録】#34

ネットビジネス詐欺にあったお話、第3話となります!

まだ最初から見ていない方は、こちらからどうぞ。

 

pokkun24.hatenablog.com

 

 

 

「初期費用として198,000円のお支払いをお願いします」

 

 

「!?!?!?!?!?」

急に頭が真っ白になった。

何の話をしているんだ…?

 

 

 

「ああっ!ちょっと驚きましたよね!でも心配いらないですよ。例えば、ローンを組めば月々5000円の支払いも出来ます!

5000円なら一人登録してもらうだけでチャラにできますし、生活には全く困らないですよ!

 

 

 

 

いや、でも198000円は高すぎる。

そんなの聞いていなかったし…。

でも、やります、頑張りますって言っちゃったからな…。

こいつやる気ないやつじゃん、かっこ悪いなーなんて思われたくないし。

 

 

 

「もし仮に加入して、3ヶ月以内に一人も紹介できなかった場合は全額返金保いたしますので。」

 

 

なるほど。

それなら…まあ保証はついてるのであれば

社会勉強だと思ってやってみようかな。

まずアコムの審査を受け、カードを作る。

20万円引き下ろして、けいたさんに渡す。

(正直ここで引き出すフリをして逃げるってのも考えたが、勇気がなく断念。隣にはかなさんもいる。)

何故か一括で払ってしまったけど、ローンは手数料もあるし、面倒臭いし、どっちでもいいやと思った。

 

 

けいた「確かに受け取りました!ぽっくんさん、よろしくお願いしますね!」

かな「たまに仲間同士でパーティやるんだ!ぽっくんも参加ね♪料理作ってよ!」

 

 

こうして1日が終わった。

まとめると

トークアプリで知り合った女性と会う

・その女性はビジネスをやっていて稼いでいる

・女性の上司の男性と話しになり、前金198000円を支払いする、そして会員登録を完了させる。

・1人5000円の紹介でバックが入るビジネス

こんなところだろうか。

 

 

正直、まだ全然理解出来ていない。

どのように勧誘したらよいのか

お金はどのように、いつ支給されるのか

本職に支障が出ないか

頭の整理が付かないので、取り敢えず今日は帰って寝ることにする。

来週ミーティングがあるからと言われたので、そこで詳しい話をもう一度聞き、質問を考えておこう。

 

 

家に着いて、一息ついた時。

だんだんと焦りが募る。

あれ?さっき20万払ったんだよね…?

俺何やってんの??やばいじゃん…

不安と恐怖が押し寄せる。

けど時間も遅いし、明日は仕事で早いから寝なきゃ。

んー、まあなんとかなるか。

寝よう。

 

 

20万円借金してしまった僕。

今後どうなるのか?

第4話に続きます。