人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

一人ぼっちは楽、独りぼっちは嫌【バレンタイン】 #35

こんばんは、ぽっくんです。

2月に突入し、雪も積もって寒い季節になりましたね。

そろそろバレンタインというイベントもあったり。

 

 

あれ?そういえば今年も相手が居なかった…

なんだか寂しいなあ…独りぼっち。

そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし大丈夫です!

仲間がここにもいます!!( ´ ▽ ` )

僕がついているから安心したまえ!

"独り"じゃない!

"一人"なだけだよ!

 

 

ん?何言ってるの?

何が違うの?と思うでしょうが…

考え方を変える事で、寂しさを改善する事が出来ます!

 

 

 

 

みなさん日本のカップル率って大体どれくらいかご存知でしょうか。

周りの友達はみんな彼女いるし、結婚してる人も多いから高いのではないか?

僕はそう思っていました。

 

 

なんと、カップル率は約30%だそう!

(ぽっくん調べ)

 

 

つまり、70%は相手がおりません!

7割の人口が僕達の味方です。笑

 

 

情報によりますと、年々カップル率が減少しているとの事。

現代社会には何が起こっているのか?

 

 

それは、日本人の所得の低下によるものです!

 

 

給料が少ない、税金が高くなったというお金の問題が1番の理由でしょう。

特に若者達が感じている事と思いますが。

頑張って働いて、これだけしか貰えないの?と感じているわけで。

そうなるとお金の使い所が無くなっていきますよね。

食費や家賃等の生活費は当然。

自分の趣味にだってお金はかけます。

友達と飲みに行ったりするのも、日頃のストレスを解散するのに大切ですね。

 

 

そんな中、彼女彼氏、大切な人に使うお金。

例えば高いネックレスをプレゼントしたり。

デートに誘ってプランを考えて、お店予約したり。

勿体無く無い!?

お金もかかるし、時間もかかる。

もしかしたら今後喧嘩して別れるかもしれない、そしたら今までの行為が無駄になる。

 

 

意味無いじゃん!

独りで十分じゃん!

という考え方が増えたんです。

僕も、その内の1人なのですが。

優先度の違いでしょうか。

まず自分が大事。

こういう人達を、絶食系とも言うらしいですよ。

 

 

さて、絶食系の方達が70%いると考えてみて下さい。

全然独りぼっちじゃないじゃん!

むしろ多数派にいることに気付くんです!

独りじゃなく、今1人なだけ。

1人は気遣う事も無いし、好きな事が出来るし、何より楽ちん!

友達もいるではないか!

そう思うようにすると、前向きになれませんか?

 

 

いやー、見事解決し、スッキリ気分良くなりますね!

皆、当日のお酒が美味しく感じる事でしょう( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ってなるかボケぇ!!!!

彼女欲しい。

彼女欲しい。

彼女欲しい。

 

 

 

考え方が逆なんだよなあ…

"お金が無いから彼女を作らない"んじゃなくて

"相手が出来ないから自分にお金使うしか無い"んだよ…。

 

 

 

結論。

カップルである30%が勝ち組。

結局独りぼっちだよ!!(T_T)

バレンタイン嫌い!(T_T)

 

 

 

自分用にチョコ買って食べよう。

今そういう人も多いみたいね。

学生の頃はあんなにドキドキしていたイベントだったのになあ。

バレンタインの思い出も近々書こうかなと思います!

 

 

 

下らない茶番にお付き合い頂きありがとうございました…!

僕はそんな中もがきながら頑張って生きていこうと思います。

 

f:id:pastamakimaki:20190210173539j:plain