人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

初めて彼女が出来た時の話【バレンタイン】 #37

こんにちは、ぽっくんです。

みなさん、バレンタインのご予定はいかがでしょうか?

何も無い方は…ドンマイです。

来年に期待しましょう…(;_;)笑

今日は、僕の初恋のお話をしたいと思います!

 

 

初めて彼女が出来たのは、僕が中学3年生の時。15歳。

冬になりたての時かな?

といっても相手は同じクラスの女の子でして。明るくてうるさくて、それでいてクラスの中では人気者。ちょっとぶりっ子ちゃんだったかなあ。

出席番号順的に、授業はよく隣の席にいる事が多かった。

 

 

当時はその女の子には1~2年程長い事付き合っていた彼氏がいまして。

その彼氏も、また同じクラス。

毎日何時ものようにイチャイチャしていて。

周りからはバカップル呼ばわり。

彼氏が目立ちたがり屋で、教室で恥ずかしながらもキスとかしてましたね。笑

僕とは2人とも仲良しで。

その時の彼氏とはよく遊んだりもしていました。

 

 

しかし、割と喧嘩も多かったんですよね。

喧嘩した日は、教室では2人は全く話さないから分かりやすい。

いつも僕はそんな2人の相談役をやってたりしました。

 

 

女の子の方と連絡を取っているうちに、文句や不満をこぼす様になって

うんうん、って聞いてあげて。

なんか、普段教室では思ってもいない様な事とか聞けて新鮮だなーとか思いながら。

元気でうるさく、落ち込んだ所をあまり見ないので

だんだん可愛そうになってきて。

彼女を元気にしてあげたいな!って

そう思ったんですよ。

 

 

そうしているうちに、その2人カップルは別れました。

けど、前に別れてよりを戻すって事が何度かあったので、今回もそんな感じかなと。

 

 

でもまたその人と付き合ったとしても、また別れて傷つくんでしょ?

それを繰り返し見るのは嫌だなぁと。

そう思って、たくさん連絡を取る様になりました。

その彼と付き合う前に、僕が付き合って彼女を幸せにしたい!って。

 

 

けど同じクラスで仲良くしちゃうと、彼氏だった人が怒ったり、周りから噂されちゃったりするじゃないですか。

なのでこっそりと。

当時はLINEなんて無かったので、ショートメールで毎日やりとりしてました。

毎日そのメールが楽しみで。

次第にお互い好意を持つ様に。

 

 

そして、冬休みに突入する。

もう好きになっちゃっていて。頭がその彼女の事でいっぱい。

本当は会って想いを伝えたかったんだけど。

まだ彼女が出来た事が一度も無いから告白の仕方なんて分からず。

学校も休みで難しかったので、メールで想いを伝えることにしました。

「好き!付き合ってください。」と。

そして成功し、付き合う事に。

その日がなんと12月31日の大晦日で、凄く印象に残ってます。

 

 

年明け後すぐ、付き合ってから初めてデートしました。

場所は彼女の家。

女の子の家なんて入った事ないから、いつも以上に緊張しちゃって。

なんだろう?

前学校にいる時は普通に話せてたんだけど、好きすぎてなんて会話したら良いか逆に分からなくて。

でも、一緒に入れる事が何より幸せだった。

いつもはうるさい彼女だったが、僕が静かな方だったから大人しくなったかな。

とにかく、緊張し過ぎてやばかった。

この時から僕のコミュ障発揮してました。

 

 

その後なのですが。

僕が気胸という病気で入院してしまいまして。

(中学3年生の秋あたりから発病し始めて、後に20歳過ぎるまで苦しめられる事に。)

彼女がお見舞いに来てくれたりしましたね。

ケーキを買ってきてくれて。

凄く嬉しかったんだけど、

何より恥ずかしくなっちゃいました。

家族に付き合ってる事を知られたくなかったんですよ。

というより人生で家族とそういう会話を一度もした事がないから、話し方が分からないと言った方が良いのか。

必死に隠そうとしてたのを覚えてます。

でも嬉しかったですね。

 

 

さて、冬休みが終わり登校が始まる。

クラス内はというと、険悪モードに。

元彼氏だった人が不機嫌すぎる。

僕と彼女が付き合っちゃったから。

喧嘩が絶えなかったんです。

「お前が大切にしないから、俺が幸せにしてやるよ!」とか。

「彼氏は俺が合ってるんだよ!だから別れろよ。奪うなや。」

みたいな。

いやー、大変でした。笑

 

 

そして2月のバレンタインに。

彼女から本命チョコを貰いましたね。

ワンホールの大きな手作りガトーショコラ。

「はい!あげる!」

ドーン!!!!

って感じで。

でかっ!!!!って驚きました。

今でも忘れない。

ちゃんと全部食べました。

手作りって所がもう嬉しくて。

家族に恥ずかしくて見せたくなかったから、こっそり部屋で食べてましたね。

んー、バレてたかなあ?

 

 

そして中学卒業の時期へ。

お互い違う高校へ入学だったので、遠距離恋愛に。

そこからが早くて、会う時間もなく気持ちが離れちゃって、あっさり別れちゃいました。

期間は3~4ヶ月間だけだったんだけど。

でもこれが何気人生で最長なんです。

それが僕の初恋。

今では良い思い出ですね。

 

 

余談ですが、今はその女の子は結婚し、子供がいるみたい。

今はもう話す事無いかもしれないけど。

まあ、幸せで良かった!

ちなみに僕はというと、彼女もいなく、本命チョコすら未だに貰えてません。笑

まあ、気長にいきましょうか!

 

 

こんな感じで終わりたいと思います。

読んで頂きありがとうございました😊

 

f:id:pastamakimaki:20190212111347j:plain