人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

ジンベエザメ【雑談】#40

 

こんばんは、ぽっくんです!

(今回はどうでもいい雑談します)

 

 

皆さんは誰かと一緒に暮らしてますか?

家族、彼氏彼女、犬猫などのペットとか。

 

 

何でこんな話をするかというと、

僕は今非常に寂しいんですよ…。

今日はバレンタインデーというのもあって。

一人暮らしだし、相手もいないし、

家族とは別に仲は悪いわけではないけど、ちょっと一緒に居づらさを感じたりしていまして。

何て会話したら良いか分からない。

なので今すごく犬が欲しいんだけど、アレルギーで飼うのを迷っている。

というか飼えなさそうだ。

 

 

だから誰かと一緒にいれることが羨ましいなーと思ってます。

安心出来るし、話し相手になれて寂しくないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

???「おい!オレ様のことを忘れるな!!」

 

 

 

ん?今誰か喋ったか?

 

 

 

???「こっちだ!こっちみろー!」

 

 

f:id:pastamakimaki:20190214212425j:plain



 

 

「お前かーーーーーい!!」

 

 

 

そういえばいた。

うちには、ジンベエザメを飼っているんだった。笑

(飼っていると言っていいのか…?)

去年沖縄に旅行した際、美ら海水族館で可愛くて購入しちゃいました。

値段は6000円くらいで、80㎝くらいはあるかな?結構大きめ。

抱き枕探している方にはオススメかも。

気になった方はいるか分かりませんが、是非チェックしてみて下さい。

 

 

みて下さい!

この馬鹿そうなおとぼけ顔を。

めちゃくちゃ可愛いじゃないか。

癒し系デブ。

きっと良い物食べてきて育ったんだろう!

 

 

…とある疑問。

ジンベエザメって何食べてるんだろう?

って気になって調べたら。

主にプランクトンを主食にしてるんだって。

 

 

…嘘だろ!?

プランクトン何匹食べたらあんな大きい身体になれるの!?

とビックリしましたね。

食事は海水を一気に100リットル位吸い上げて行うそう。

 

 

大体60~70年が寿命らしいが

中には150年近く生きるジンベエザメもいるそう。凄いなあ。

なんか勉強になりました。

 

 

 

 

 

…そういえば、こいつに名前つけてなかったなあ。

うーん。

 

 

 

【ぎょぎょ丸】にしよう!

 

 

 

ぎょぎょ丸「かっこわるくね!?変な名前つけるなーー!」

 

 

f:id:pastamakimaki:20190214212522j:plain



 

(※皆様にお願いなのですが、ぬいぐるみに名前つけて呼んだり、遊んだりしている事は絶対内緒にして下さいね。なんか恥ずかしいじゃないですか。24歳にもなって子供みたいな事していて大人気ないなとか思っても言わないで欲しいんです。ぬいぐるみだから会話もできないし動かないんだけどこれでも癒されて元気もらってるんですよ。もう一度このおとぼけ顔をよーく見てください。ぬいぐるみでも喋ってるように想像したら可愛く見えませんか?見えますよね?そうなんです見えるんですよ。だからこいつ可哀想だなーとかそういう変な目で見ないで欲しいんですよ僕だって人間ですから嫌なこと言われたら傷ついちゃいますよ。絶対言わないで下さいね?だってしょうがないでしょ話し相手がいないんだから。約束してくださいね絶対絶対。)

 

 

 

 

はあ…。

 

 

 

 

 

…終わります。