人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

ネットビジネスが99%失敗する理由 #49

こんばんは、ぽっくんです。

 

今回は、SNS上で蔓延している【ネットビジネス】についてお話したいと思います。

彼らは一体どんな生活、行動をしているのか?

また、成功しているのか?遊んで暮らしているのか?

失敗している人が殆ど!?

まとめて解説していきます。

 

 

 

 

・ネットビジネスとは

簡単には、SNSなどを利用してお金を稼ぐ仕事のことです。

TwitterInstagramで拡散させ、自身のブログ等に誘導し

広告収入を得るなどの手法があります。

実際にこのような仕事、活動をされている方を

フリーランス」「インフルエンサー」「インスタグラマー」「ブロガー」

なんて呼んでいたりします。

 

 

・ビジネス側の仕事の手法

ネットビジネスをやりたい理由として

・自由が欲しい

・お金持ちになりたい

・自慢したい、良い暮らしをしたい

等があります。

 

さて、ビジネス側の手口とはどんなものか?

みなさん、このようなフレーズを聞いたことはありませんか?

・自由な生活を手に入れませんか?月一海外旅行!

・たくさん稼げます!短時間で高収入

・好きな時にパソコン一台で始められます!

・無料でレクチャーしますよ

・仲間、友達が出来ます!等

 

 

これだけ見ると凄く簡単に始められて、しかも楽に稼げる!って思っちゃいますよね。

無料ならリスクないし、一度挑戦してみよう!みたいな。

 

 

しかしそう甘くはありません。

考えてみてください。

無料で提供するビジネスなんて存在すると思いますか?

相手側も、お金が入らないとレクチャーなど行いません。

であれば、収入源はどこから来ていると思いますか?

 

 

答えは、先ほども少しお話した、広告収入(アフィリエイト)です。

もっと細かく話すと、

・ブログを設け多数の人に見てもらうことで利益を発生させる

・商品を購入させることで、その一部の利益を貰える(情報商材も入る)

この2点が多いです。

 

 

つまり、レクチャーを受けると…

ブログのネタにされるか、商品を買うように促されます。

つまり、貴方がネットビジネスをやろうがやらまいが、会社には関係ないんですよ。

そして貴方がネットビジネスを始めた際、稼ぐにはこの事を実行しなければなりません。

少し悪い言い方ですが、相手を騙してお金を取っている感じです。

悪質なものは、ねずみ講マルチ商法、マルチまがい商法などがあるので注意!

 

 

実際にネットビジネスをやっている人のブログ、SNSを見た事がありますか?

お洒落な旅行の写真、高価なブランド品、どれも憧れますよね。

自分もそんな生活したい!って思いません?

でもそれは、全て人間の心理に沿って計画づけられているんです。

 

 

・本当に稼いでいるの?

アフィリエイトは、長期的に見て稼げるようになるもので、始めたてだと全く稼げません。

1ヶ月目で1万円稼げれば上出来、といったレベル。1年継続して【成功した一部の人だけ】数万~数十万。

決していい暮らしとは言えない。

ここで、彼らのプロフィールをもう一度見て下さい。

札束の写真や、海外旅行の写真、高価なブランド品の写真など、羨ましいものばかりと説明しましたね。

しかし、それって本当なの?ということ。

写真=真実とは限りません。

寧ろ、現代は加工技術が進歩している時代。

いくらでも偽造可能なんですよ。

ということは、稼いでいると嘘をついている可能性もあるってことです。

 

 

その写っているものは、真実ですか?

簡単に騙されないようにして下さいね。

 

 

・失敗する99%の理由とは?

ここまで散々語りましたが、僕はビジネスそのものが悪いとは思っていません。

オススメしないだけです。

失敗の原因は、【ビジネス内容の考え方の違いや、ギャップによるもの】なのです。

楽だから始めようと思ったのに…甘い空想が既に描かれてしまっているから、実際のビジネスの難しさに挫折してしまいます。

だって普通に飯が食べれるようになるのは何年もかかりますし。

周りからも、あまり良い職業とは思われていないのが現状。

 

 

以上のことから、ネットビジネスを始めようとしている人は99%稼げないと断言します。

1%の人は、ネットビジネスというものを理解し、長期的に計画出来ていて、自らの考えで実行しています。

同じような事が貴方に出来ますか?

それでもやってみたい!という方や、自分の目で確かめたい!という方は

挑戦してみるのもいいでしょう。

 

 

・最後に、まとめ

如何でしたでしょうか?

大事なのは、自分で見極めて、自分の考えで行動しましょう、ということです。

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

★こちらの記事も是非参考にして下さい★

 

pokkun24.hatenablog.com

 

 

pokkun24.hatenablog.com