人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

僕のパチンコあるある【オカルト】 #52

こんばんは、ぽっくんです!

今回は、僕のパチンコあるあるを話そうと思います。

今まで依存症になるほど打って、借金100万円をしてしまい、使った額約500万円の僕。

色々な思い出がありました。

そんな思い出達、誰にも語る事なく溜まってきたので、このブログで語り発散させたいなと思います。

もしかしたら共感してくれる方いるかも…それは僕自身も嬉しいですが。笑

 

 

パチンコあるある第1話【オカルト】

みなさんパチンコ打つ時、何を基準にして打ってますか?

当たり回数のデータ、ハマり具合、角台、釘、好きなアニメの機種など…人それぞれだと思います。

こういう流れの台が勝ちやすい、とか皆それぞれあるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに僕はというと。

パチンコやり始めた時(4年前、20歳辺り)は、当たり回数が多く、ハマりも少なく(確率分母以下)、釘も良さげな台。

というかこれがほぼ勝ちに行く時のパターンではないでしょうか。

 

 

 

 

実際回転数に関係なく抽選はされている事は知っています。

300回転ハマり、1000回転ハマりどちらを打っても確率は一緒。

だけど気分的に300回転の台の方が当たりやすいと感じるし、そっち座っちゃう。

昔は1000回転の台を座る人はバカだなあと思ってましたね。

その立ち回りのおかげか勝ちまくってましたね。(まあ、結局ただのビギナーズラックなんだけど)

 

 

そして負けが続いて来ている時。

(3年前、21歳以降~)

どんな好調台を打っても当たらない。

凄い好調で釘もよくて回るし、勝てると思ったんだけど

なんか僕が座った瞬間?調子が悪くなる。

余裕で1000回転ハマりとか。

そこで当たったとしても単発とか。

ジャグラー高設定を拾っても、500ハマりとかはきつい。

何をやっても結果が出ない…。

遠隔か!?みたいな。

皆さんもこういう経験ありませんか?

 

 

そして極め付けには、隣の人が打ってる不調のハマり台。

「それ当たるわけなくね?笑笑」と思っていた台が急に連チャンして

万発万枚出してくる時があって

さすがに発狂しましたね。

 

 

この時から、結局は運があるかないかだなって思い、

データも全く見なくなりましたね。

好きな機種を今日の気分で打つ。

釘も回る方が良いんだけど

回っても回らなくても、運が良くないと勝てない

=釘なんてどうでもいい

という思考になってしまいました。

 

 

もうこういう考えになってしまったという方は、すでにパチンコ依存症ですね。

ただでさえ勝つのは難しいのに、勝つための努力すらしていない。それに気づかなくなるくらい熱くなってましたね。

 

 

結論、オカルトなんて関係無いし

パチンコやってる人はみんな負けだよねって事かな。

 

 

自分自身、負けまくって思った。

パチンコは勝つためにやるもんじゃない。

勝っても負けても、結局負けなんだもん。

 

 

だから、考え方を変えた。

パチンコやギャンブルは勝ち負けではなく、遊びの時間を提供してくれているんだと。

そのサービス内容にお金を払ってるんだと。

遊ばせてくれてありがとうございますみたいな。

逆に感謝してみる。

熱くなりすぎてはいけない。

 

 

最近はというと、1パチ甘デジ~ミドルで、長い時間少額で楽しめる台を打ってます。

1パチは釘が悪いし回らないのが多い。

だから原理的に考えたら負けが殆ど。

実際そうなんですよね。

最近プラスになった事がない。

でもこれでいい。

少しずつ掛け金を減らして、たくさん負けを経験して、たくさん使った時間が勿体無いなと思うようになれたら勝ち組かなって。

そう思いました。

時間かかるかもしれないけどね。

 

 

ちなみに、今日もシンフォギアの最終決戦当たりませんでした。

初当たりはなかなか引くんですけどね。

まあ、全然いいでしょう。

イライラしたら終わり。負けたら何も考えずさくっと帰る。

 

 

ここら辺で終わります!

もしかしたらシリーズ化します。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

f:id:pastamakimaki:20190318180533j:plain

CR鮫物語〜ぎょぎょ丸の大冒険〜超MAXタイプ

確率1/999 確変突入率30% 確変中1/99 200回転

ヘソ30%確変2000発 70%通常400発時短100回転

電チュー100% 5000発

クソコラ作ってみました。笑

編集上手くなりたいですね。