人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

性格免許証をやってみる【SNSで流行】#54

こんばんは、ぽっくんです。

今回は、Twitterなどで今流行っている【性格免許証】をやりたいなと思います!

 

 

本当は僕、あまり流行りに興味が湧かない人で

「みんなやってるから私もやってみました!」

的なノリがあまり好きではないんですよ。笑

 

 

他にも色々こういう系のあるじゃないですか。

リツイート、いいねをしたら第一印象言います!とか。

ちやほやされたいだけか!

と突っ込みたくなります。

 

 

…だけどこれはちょっとやってみようかなと。

僕の好きなユーチューバーで、東海オンエアさんというグループがあって

メンバーがやっていて面白そうだし、中々当たっていたので。

 

 

最初に予想しておくと

人見知り、臆病、コミュ障、他人の目を気にする

真面目、謙虚、負けず嫌い

ここら辺が入ってるんじゃないかなーと。

 

 

陽キャの皮を被った陰キャである私、ぽっくんの性格はいかに!?

楽しみです。

↓こちらから診断できます!↓

性格診断「性格免許証」性格にお墨付きを。無料のハニホー

 

 

 

 

まず、名前を入力。

そして、いくつかの質問に答えていくのですが。

質問が割と多めでしっかりしているんですよ。

これは期待できそう!!

10分もかからないうちに終了。

 

 

結果はこちら!

 

 

f:id:pastamakimaki:20190320172415j:plain

 

 

うーん…どうなんだろ?

目次

 

 

 

 

・好きな事

ツインテール…嫌いでないが好きでもない。。

プリキュア…一度も見た事ないから調べたよ。絶対好きになれない。笑

オンライン空間…確かに好きかも。昔オンラインゲームハマってたし。現実逃避しがちだもん。

女子中学生…若すぎ。高校生以降ならOK!!

読書…ほとんど本を読まない。漫画くらいならって感じ。

 

なぜこうなった。

好きな事はあんまり当たってないかな。

 

 

・嫌いな事

人間関係…当たってる。嫌いだし面倒臭い。

謝る事…わかる、上司にペコペコするのとか嫌いすぎる。

ノリで生きる人…そう思う!若いノリとか、勢いで他人の迷惑を考えない人は嫌い。

討論…話し合いはなるべく避けたい。相手の意見に合わせることが多い。

イデア出し…アイデアは結構出るんだけど、実行できない人です。。

 

ほぼ当たってるね!!

 

 

・社会や人の波に呑まれ苦悩の日々

当たっている感はあるが…こういう言われ方は心に刺さるよね。笑

考えすぎてしまう性格が苦悩の原因。

こんな社会はうんざりだよ~~。

 

 

・内面について

【思考】★★★★⭐︎【自信】★★⭐︎⭐︎⭐︎

【芸術】★★★⭐︎⭐︎【人望】★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【活力】★★★★⭐︎【愛情】★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

いやー、確かに自信はない。

身体もひ弱だし対面恐怖症だったり、人が怖いもんね。

人望ないのは悔しい…あると思いたい。

愛情についてはその通りで、本当に分からないんですよ。

親の愛情とか感じること少ないし、人と付き合ったことがほぼ無いから

好きな人が出来る時の感情も忘れてしまった。

 

 

・認定された特性

徹夜は不可…そんなことない。朝は苦手だが夜に行動できるタイプ。

狭量…そうなんだ、言われてみればって感じ。

こだわり強…当たってるね!妥協を許さない感じ。

迫力不足…そう思う。見た目が貧弱。身長185が勿体無い…

悲観的…まさにそれ。

根性なし…今まで結構やってきたし根性はあると思っていたんだけど…今がこれだからなあ。

高飛車…昔はそうだったと感じてるけど、今はだいぶ丸くなったよ。

 

ちょっと待って。

良い特性が無いんだが…?

 

 

・魚で例えると「イワシ

f:id:pastamakimaki:20190320223129j:plain

……

泣いちゃいそうだ。笑

イワシって「鰯」魚に弱いって書くもんね。

自分の弱さをもっと理解しろってことなのかな。

 

 

・まとめ、感想

おおよそ当たっていたかな、という感じでした!

しかし、結構ボロクソに言われてしまいましたわ。。

でも自分でそう感じちゃっている所がある。

 

 

ぽっくんはサメでなくてイワシでした。

サメみたいに強い人間になりたいですね。

読んで頂きありがとうございました!