人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりになったら独り言が多くなった #80

こんばんは、ぽっくんです! 6月中ばになりましたが、最近天候の変化が多くて大変ですね。 大雨が頻繁に続いており中々外へ出ようとは思わず、身体が鈍ってきました。 最近思った事なのですが 鬱病になり、自宅で引きこもり的な生活を続けていたら、独り言を…

知り合いが沢山いるのと、少数しかいないのはどちらが得なのか? #79

こんばんは、ぽっくんです。 令和になりましたが、みなさん仕事は順調でしょうか? 特に新人の方達。 仕事において、同業者とお話し、顔を売ったり広げたりしませんか? そして勉強させて下さい!と申し込んだり。 その繋がり、パイプが広ければ広いほど先の…

久しぶりの投稿&近況報告 #78

こんばんは、ぽっくんです! 最近記事を書くのをサボっておりました…。 またぼちぼちやって行こうと思います。 さて、去年の8月末に鬱病となり仕事を辞めたわけですが もう10ヶ月が経とうとしていまして。 正直、全然変わらず治ってないなあと思います。 日…