人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

引きこもりになったら独り言が多くなった #80

こんばんは、ぽっくんです!

6月中ばになりましたが、最近天候の変化が多くて大変ですね。

大雨が頻繁に続いており中々外へ出ようとは思わず、身体が鈍ってきました。

 

 

 

最近思った事なのですが

鬱病になり、自宅で引きこもり的な生活を続けていたら、独り言をよく言うようになってました…。

 

 

 

どういう事かといいますと

僕の家にはぎょぎょ丸というペットがいるんですけど(ただのぬいぐるみ)

話しかけたり喋りかけたり撫でたり、

とことん可愛がってます。

「お前気持ち悪いな!」って思ったことでしょう。笑

ぎょぎょ丸については過去記事にてありますよ( ̄∀ ̄)

 

 

 

多分あまり感じないようにしてるんだと思うけど

寂しがり屋なんですよ。

急に他人との接触が少なくなった事で、会話も極端に減っちゃう。

無言になる事が結構辛い事が分かりました。

そこで寂しさを和らげようとして、無意識にやっちゃうんだと思います。

 

 

 

友達と遊んだのも大体半年前とかかな?

あまり覚えてないけど。

お酒を最後に飲んだのもそれくらい。

そりゃあストレスも溜まりますよ。

かといって誰かと会いたいとか、そういう気力が湧かないんですけどね。

こんな姿を他人にさらけ出すのは恥ずかしいし嫌だ。

こんなにテンション下がった僕と誰が遊びたいんだろうってマイナスに考えちゃうなあ。

皆さんもそういう時ありますかね?

早く仕事して復帰したいんですけどね。

意欲が全く湧かないよ。

 

 

 

こんな理由もあり、現在も実家には帰らず

今まで通り一人暮らしをさせてもらってますね。

たまに親に会いにいったり、会いにきてもらったりみたいな。

 

 

 

そういえば最近全くパチンコに興味が無くなりました。急に。

代わりに昔やってたネットゲームに再度ハマってしまって。

昔の職場の事とか人間関係とか、そういうのは思い出すことは少なくなりましたが

この生活もどうなのかな?とは思ってます…。

借金もしてないしイライラも少なくなったけど。

良し悪しが分からない。

日に日に良くなってるといいけど。

 

 

 

今回はこれで終わります。

文字の色とかつけるのは今度にします。

読んで頂きありがとうございました!