人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で緊急手術を受けた話【part2入院生活編】 #23

前回の【手術編】の続きです! まだ読んでいない方は、こちらからご覧ください。 第2編、入院生活についてです。 pokkun24.hatenablog.com ・院内の印象 ・フランス人の患者さんについて ・フランス人の看護師について ・入院食はどんなものだったのか ・日…

海外で緊急手術を受けた話【part1手術編】 #22

こんばんは、ぽっくんです! 今回は、僕が海外で緊急手術を受けた話をしたいと思います。 旅先で急に病気になり、言葉も症状も分からない不安さ。 辛かった事などをお伝えできたらなと。 手術編、入院編、帰国編の3つになります! よろしくお願いします^^

小学生の時いじめられていた話 #21

こんばんは、ぽっくんです。 今回は「いじめ」について話そうと思います。 近年いじめの話題が増えてきている感じがしますね。 SNSの発達によって、動画を撮られてTwitterに晒されたり、LINEで陰口を言い合ったり等のいじめも見られます。 度合がエスカレー…

ゲームでも他人に気を遣いすぎてしまう #20

こんばんは、ぽっくんです。 最近アプリゲームにハマっていまして。 みんな知ってるとは思いますが、 「パズル&ドラゴンズ」略してパズドラをやり込んでいます。 始めたきっかけは、家にいて特にやることも無かったのでなんとなく、ですが。 このパズドラに…

夢遊病 睡眠障害が酷い #19

こんばんは、ぽっくんです。 鬱病になってから、ここ最近 睡眠障害が頻繁に起こるようになりました。 まあ、小さい頃から夜中に目が覚めたり、悪夢でうなされたりしていたらしいので 元々そういう体質なのかもしれないですが。 その中でも結構衝撃を受けた出…

抗うつ剤の副作用が辛い #18

こんばんは、ぽっくんです。 今回は抗うつ剤の副作用について話そうかと思います。 僕が使っている薬は、イフェクサー37.5gいうものです。 最初飲み始めの時、身体のだるさ、食欲低下、便秘、口の渇き、頭痛などがありました。 全然大した事ないなと感じては…

「陽キャ」に憧れた「陰キャ」の苦悩 #17

こんばんは、ぽっくんです。 最近「陽キャ」「陰キャ」という言葉が流行っているんです。 どういう意味かというと、 陽キャは陽気キャラの略で、人気者、パリピ好き、アウトドア。 陰キャは陰気キャラの略で、1人ぼっち、コミュ障、インドア。 そんなイメー…

モバゲーで100万円相当を稼いだ話 #16

僕が中学生~高校生だった頃の話。 中学入学と同時に、携帯を買ってもらいました。 もう10年以上も前なので、折りたたみ式のガラケーと呼ばれるやつ。 この時代はLINEが無く、Eメールでやりとりしていましたね!懐かしい。 当然TwitterやInstagramも無くて。…

鬱病は治るのに3年かかる #15

こんばんは、ぽっくんです。 この前鬱病の治療の為、カウンセリングを行ってきました。 その事についてお話出来たらなと思ってます。 鬱病の発症の予兆について 第1段階 仕事が楽しい、調子が上がっている! このまま休まず頑張りまくって昇進するぞ! こん…

引きこもりになった時の身体の変化 #14

こんばんは、ぽっくんです。 去年の9月に鬱病となって仕事を辞め、 現在も治療中なのですが 外出を殆どせず引きこもり体質になってしまいました。 外出をするのは、食べ物や生活用品が無くなり、止む終えなく買いに行く時。 これは週に1回程度、なるべく外出…

パチンコ屋で詐欺に遭いそうになった #13

こんにちは、ぽっくんです! 今回は、パチンコ屋で詐欺られそうになったお話をしようかなと思います。 とある日に、いつものようにパチンコのホールへ遊びに行き、打ち始めました。 すると10分しないうちに大当たり、そして確変へ突入。 連チャンが続き、箱…

パチンコ屋で人の優しさを感じた話 #12

こんばんは、ぽっくんです! パチンコはよく街で見かける、日本では1番身近にあるギャンブルですね。 あまりよく思われない趣味です。 背景にはギャンブル依存。 辞めたくても辞められない。 僕含めそんな悩みを抱えた人達が集まるパチンコ屋のホールにて。 …

「死にたい」って気持ち #11

こんにちは、ぽっくんです! あまり良い話題では無いですが… 皆さんは人生の中で、 「死にたいな。」 「人生辞めたいな。」 と思った事はありますでしょうか? 大半の人は、本心で思った事は無いと思っています。 例え辛い出来事があっても、助け合ったりし…

恋愛がよく分からない #10

こんにちは、ぽっくんです。 今回は「恋愛」について語ろうと思うのですが…。 実は、僕は恋愛が苦手なんですよ。 24歳になるのですが、今まで女性とお付き合いした経験が殆ど無く、期間も1~3ヶ月と短いのです…。 そして彼女いない歴6年目となりました^^; そ…

友達代行サービスが流行っている #9

こんばんは、ぽっくんです! 今回は、都内で流行りつつある「友達代行サービス」についてです。 ニュースで話題なっていましたので、意見を交えて取り上げてみようかと思います。 どのようなサービスなのか? 依頼者はどんな人が多いのか? 金額は?

Instagram副業の内容って? #8

こんにちは、ぽっくんです! インスタグラムをやっている方へ質問です。 こんな事を言われた経験はありませんか? 「あなたの投稿をお金に変えてみませんか?」 「スマホ一台で一日10分で出来ます!」 「無料サポート実施中です!」 「月一回海外旅行出来ま…

パチンコ依存症の効果的な対策は? #7

こんばんは、ぽっくんです! 前回「パチンコ依存症者の気持ち」の記事の続きとなります^^ まだ見ていない方は、下のリンクから是非。 今回は具体的な対策を紹介したいと思います。 pokkun24.hatenablog.com まず前提として、 自分一人だけでは絶対に解決出…

笑顔の作り方が分からない #6

こんばんは、ぽっくんです! 突然ですが皆さんは「笑った事」はありますか? 何言ってるんだよ、当たり前じゃん! と思うかもしれませんね。 僕はというと、正直自信を持って「笑った事がある」と言えません。 何故か?

パチンコ依存症者の気持ち #5

こんばんは、ぽっくんです! パチンコをやった事がない、 又は少しやった事はあるけど 良い思い出がなくハマった事はないという方へ。 依存者はどんな心境でパチンコを打っていると思いますか? 趣味?暇つぶし?稼ぐため? どれも違うんです。

頑張りすぎは良くない。 #4

こんにちは、ぽっくんです^^ 今回は、少し僕のお話をさせて頂こうかなと思います。 まず、自分の性格を言葉で表すと ・真面目 ・人見知り、会話苦手 ・神経質、プライドが高い、負けず嫌い ・臆病(他人に嫌われる事を何より恐れる) ・周りの目を気にしてしま…

ブラック企業の見分け方 #3

こんばんは、ぽっくんです。 2019年、明けましておめでとうございます^^ 今回は、ブラック会社の見分け方〜危険なフレーズ編〜を紹介します。 上司がこれを言っていたら要注意! 僕の経験談でお話させて頂きます。 ・楽しい職場で働きやすいです ・たくさん…