人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

政治に興味が湧かない、関心がない【若者あるある?】#60

こんばんは、ぽっくんです。 雑談しようかなと思います。 タイトル通りなのですが、僕は政治に全く興味が無くて。 皆さんはどう思われているのかなと疑問に思いましたので書いております。 つい先日、市長選挙の投票用紙が届きました。 僕には投票権があるの…

ブラック企業の実態、対策について【社会問題】#59

こんばんは、ぽっくんです! 今回はブラック企業について話そうかなと思います。 僕もつい最近まで勤めていて、心身ともにやられてしまいました… そんな人をなるべく減らしたい。 上の立場、下の立場両方に知っていただけたらなと思います。 (実体験を元に…

気胸体験記【part3 気胸再発、初手術へ】#58

気胸体験記の第3話です! 初めから見ていない方はこちらから読めます。 よろしくお願い致します^ ^ pokkun24.hatenablog.com 前回のあらすじ。 授業中に気胸になり入院し、約2週間ほどで退院出来た僕。 辛いのを乗り越えた… さて、落ち着いたら勉強再開しよ…

気胸体験記【part2 慣れない入院生活】#57

気胸体験記第2話です! まだ初めから見ていない方はこちらから読めます! pokkun24.hatenablog.com さて、初めての気胸発病により 入院生活を送ることになった僕。 今回は右肺での気胸でした。 どんな状態だったか。

気胸体験記【Part1 基礎知識、初めての発病】#56

こんばんは、ぽっくんです! 皆さん、気胸という病気をご存知でしょうか? 割とメジャーだと思うので、一度は聞いた事があるかも知れません。 学生の時とか、クラスに一人はいたかも知れませんね。 僕はこの気胸という病気に約5年間苦しみました。 15歳中学3…

せっかくなので恋愛免許証もやってみた【SNSで流行】#55

こんばんは、ぽっくんです。 今回は、Twitterなどで話題の【恋愛免許証】を作っていきたいと思います! ちなみに前回は性格免許証を作りましたが 結果は結構当てはまっていたものの、散々ボロクソ言われてしまいました…。泣 あまり僕はこういう流行には乗ら…

性格免許証をやってみる【SNSで流行】#54

こんばんは、ぽっくんです。 今回は、Twitterなどで今流行っている【性格免許証】をやりたいなと思います! 本当は僕、あまり流行りに興味が湧かない人で 「みんなやってるから私もやってみました!」 的なノリがあまり好きではないんですよ。笑 他にも色々…

僕のパチンコあるある【あの時辞めておけば…】#53

こんばんは、ぽっくんです! 今回は引き続き、パチンコあるあるを語ろうかなと思います。 パチンコあるある第2話【あの時やめておけば…】 とある休日の朝。 今日は暇だし、パチンコでも行くか~! 男は黙って【牙狼】で決まり! 牙狼は連チャンした時の爆発…

僕のパチンコあるある【オカルト】 #52

こんばんは、ぽっくんです! 今回は、僕のパチンコあるあるを話そうと思います。 今まで依存症になるほど打って、借金100万円をしてしまい、使った額約500万円の僕。 色々な思い出がありました。 そんな思い出達、誰にも語る事なく溜まってきたので、このブ…

筆者が好きだったパチンコ機種の話 #51

こんばんは、ぽっくんです! 今回は、僕が好きだったパチンコの機種のお話をしようかなと思います! (パチンコ興味ない方はすみませんが。) パチンコ依存症で苦しんでいた僕ですが パチンコ自体は悪いとは思ってません。 娯楽としては良いと思います。 あ…

悩みは人それぞれ ~他人と比較するな!~ #50

こんばんは、ぽっくんです。 今回は人間の感情の一つ「悩み」について考えていきたいと思います。 みなさん、辛い事とか苦しい事などの、悩みはありますか? 小さな事でもよいです。 ・太ってしまった ・喧嘩して気まずい ・借金してしまった、等 何かしら思…

ネットビジネスが99%失敗する理由 #49

こんばんは、ぽっくんです。 今回は、SNS上で蔓延している【ネットビジネス】についてお話したいと思います。 彼らは一体どんな生活、行動をしているのか? また、成功しているのか?遊んで暮らしているのか? 失敗している人が殆ど!? まとめて解説してい…

僕の【夢あるある】を語ってみる #48

こんばんは、ぽっくんです! 今回は、僕の夢あるあるを書いていこうかなと思います! 以前に夢の話は何回かしているのですが。 皆にも共通しているのかなー?と ちょっと疑問になりました。 〜目次〜 ・話の内容が支離滅裂な事が多い ・目が覚めないうちに二…

パチンコ依存症になった話【part4 克服へ】 #47

パチンコ依存症になった話、最終話です! 初めから見ていないからは、こちらから読めますのでどうぞ! pokkun24.hatenablog.com さて、前回までのあらすじですが ・20歳学生、ビギナーズラックで勝ち続け、遊びまくる ・20歳~22歳、東京に就職、その後詐欺…

パチンコ依存症になった話【part3 ストレスの爆発】#46

パチンコ依存症になった話、第3章です。 まだ前回の話を見ていない方はこちらから読めます! pokkun24.hatenablog.com さて、東京で100万円の借金をした僕。 その借金が原因でストレスになり、鬱病で仕事に手がつかなくなり、退職。 借金は一度親に立て替え…

パチンコ依存症になった話【part2 借金と衝動】#45

僕がパチンコ依存症になった話、第2章です。 始めから見ていない方はこちらからどうぞ! pokkun24.hatenablog.com 20歳になり、専門学校を卒業。 4月の初めに、東京のレストランに就職した僕。 田舎育ちだったので、見るもの全てが新鮮って感じ。 東京に住む…

パチンコ依存症になった話【part1 強運と豪遊】#44

こんばんは、ぽっくんです。 みなさん、ギャンブルをやった事はありますか? 勝つか負けるかの緊張感、当たった時の高揚感がたまらなくなります。 勝つと楽しかったりするのですが、ハマりすぎると使ってはいけないお金を使ったり、借金して苦しんだり。 時…

今後ブログで話したい事! #43

こんばんは、ぽっくんです! 最近更新頻度が落ちてきていてすみません… いつも見て下さりありがとうございます。 (ほんの数人だけど嬉しい限りです…!) ちょっと前にも言ったのですが 体調がここ最近よろしくなく。 何もやる気が起きなく、一日中横になって…