人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は記憶の整理で生まれたもの #42

こんばんは、ぽっくんです! 前の記事でも上げたのですが 僕は結構頻繁に夢を見ます。 その内容が、ストーリーが意味不明なものだったり、悪夢であったり。 特に悪夢だったときには、朝起きると全身汗まみれで目覚めが気持ち悪かったりします。 そこで、皆さ…

鬱病になり半年が経ちます【近況と雑談】 #41

こんばんは、ぽっくんです! 前回の記事投稿から10日くらい経ってしまいました…。 一応毎日ゆるくやっていこうというスタイルにしてたのですが。 というのもここ最近体調が良くなくて、記事を書く気になれなかったんですよ。 さて、そろそろ僕が仕事を辞めて…

ジンベエザメ【雑談】#40

こんばんは、ぽっくんです! (今回はどうでもいい雑談します) 皆さんは誰かと一緒に暮らしてますか? 家族、彼氏彼女、犬猫などのペットとか。 何でこんな話をするかというと、 僕は今非常に寂しいんですよ…。 今日はバレンタインデーというのもあって。 一…

止まらないSNS問題と食の話【炎上】 #39

こんばんは、ぽっくんです。 最近、SNS上での問題事が多くみられますよね。 そのお話をしようかなと思います! 具体的にお話しますと、 Twitter、Instagramなどのネットサービスが流行り、普及。 自由に写真や記事を投稿出来るのですが 社会的に不適切な行為…

ネットビジネス詐欺にあった話【Part5 借金】#38

ネットビジネス詐欺にあったお話、最終話です! 始めから見ていない方はこちらからどうぞ。 pokkun24.hatenablog.com さて、20万円の詐欺に遭った僕ですが。 もうこの人らと関わるのはやめた方が良いなと思い、連絡を取らなくなった。

初めて彼女が出来た時の話【バレンタイン】 #37

こんにちは、ぽっくんです。 みなさん、バレンタインのご予定はいかがでしょうか? 何も無い方は…ドンマイです。 来年に期待しましょう…(;_;)笑 今日は、僕の初恋のお話をしたいと思います! 初めて彼女が出来たのは、僕が中学3年生の時。15歳。 冬にな…

ネットビジネス詐欺にあった話【Part4 詐欺】#36

ネットビジネス詐欺にあった話、第4話です! 最初から見てない方はこちらからどうぞ。 pokkun24.hatenablog.com さて、20万円の借金をしてしまった僕。 この時は普通に仕事もしていたので 順調にこなしていた、が 前回の出来事があったせいで、それが頭の中…

一人ぼっちは楽、独りぼっちは嫌【バレンタイン】 #35

こんばんは、ぽっくんです。 2月に突入し、雪も積もって寒い季節になりましたね。 そろそろバレンタインというイベントもあったり。 あれ?そういえば今年も相手が居なかった… なんだか寂しいなあ…独りぼっち。 そんな風に感じている方も多いのではないでし…

ネットビジネス詐欺にあった話【Part3 会員登録】#34

ネットビジネス詐欺にあったお話、第3話となります! まだ最初から見ていない方は、こちらからどうぞ。 pokkun24.hatenablog.com 「初期費用として198,000円のお支払いをお願いします」 「!?!?!?!?!?」 急に頭が真っ白になった。 何の話をしている…

ネットビジネス詐欺にあった話【Part2 勧誘】#33

ネットビジネス詐欺にあったお話、第2話です! まだ始めから見てない方はこちらからどうぞ! pokkun24.hatenablog.com カフェにて、4人用の少し大きめのテーブル席へ案内され、席に座る。 ゆったり座れて楽だ。 まずはたわいもない話をしながら楽しむ。 出身…

ネットビジネス詐欺にあった話【Part1 出会い】#32

こんばんは、ぽっくんです。 今まで何度かネットビジネスについて記事を書いてきたのですが 今回は僕が東京に住んでいた時に 実際にネットビジネス詐欺にあったお話をしていこうと思います! 右も左も分からず、社会人になりたての僕。 甘い誘いからの、借金…

料理店を経営し、失敗してお店を畳んだ話 #31

こんばんは、ぽっくんです! 今日は失敗談を語ろうかなと思います。 自己紹介でも書いたのですが、僕は調理師をやっておりました。 今は鬱病になり、心身共に動けない状態で休職中なのですが…。 そんな僕は最近まで、ある一つのお店を設立し、料理長と経営を…

【どうでもいい疑問】人間アレルギーって存在するの? #30

こんにちは、ぽっくんです! 今回はちょっとテキトー記事です( ´ ▽ ` ) ふと疑問な事がありまして、それを記事にしようかなと。 皆さんはペットを飼っていますか? 犬、猫、ハムスター、鳥などなど… 僕、生き物や動物が大好きでして! 特に好きなのが犬。 愛…

今日の夢の話 〜有名YouTuberと共演?〜 #29

おはようございます、ぽっくんです。 今日見た夢のお話をしようかなと思います。 寝起きです…正直内容意味わからないと思います。 (※この物語はフィクションです。 実際に僕が夢で見た事をそのまま書いております。ご了承下さい。) ここはとある病院内。 交…

騙されるな!ネットビジネスの闇 #28

こんばんは、ぽっくんです! 今回は、ネットビジネスについてお話したいと思います。 よくTwitter、Instagram等のSNSで ネットビジネス フリーランス インスタグラマー インフルエンサー という言葉を多く目にします。 それは本当に稼げる?具体的なやり方は…

生活習慣の見直しの大切さ #27

こんばんは、ぽっくんです! 今回は生活習慣について語ろうかと思います。 皆さんの生活リズムってどんな感じですか? 仕事時間。 サラリーマンなら朝9時出勤して夕方6時退社だとか 看護師さんなら日勤、夜勤で不規則だったりとか。 食事。 しっかり朝昼夜3…

自閉症 嫌われる事が何より怖い #26

こんばんは!ぽっくんです。 皆さんは、こんな症状や感情になった事はありますか? ・他人の目を気にし過ぎてしまう ・自分の悪口を言われているのではないかと不安になる ・良い人と思われたくてたくさん気遣って行動する ・よく空気が読めてないと言われる…

完璧主義を貫くのは辛い #25

こんばんは、ぽっくんです! 皆さんは「完璧主義」だと思った事はありますでしょうか? 例えばですが、 ・何事にも全力、妥協を許さない ・失敗した時は成功するまでやり続ける ・理想が高い ・上司にも負けたくない想いが強く、身体を削って努力する ・几帳…

海外で緊急手術を受けた話【part3帰国編】 #24

僕が海外研修中に病気になり、緊急手術を受けた話。 最終章、帰国編です! 前回の【part1 手術編】【part2 入院生活編】の続編となりますので まだ見ていない方はこちらからどうぞ。 pokkun24.hatenablog.com さて、入院生活をして10日が経ったかなという所…