人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

人見知り陰キャがクラブで恥をかいた話 #77

こんばんは、ぽっくんです。

皆さんは、クラブに行った事がありますでしょうか?

クラブとは一般的に、夜中~朝までミュージックと共にお酒を飲んだり騒いだりして楽しむ大人の場所です。

俗に言う「パリピ」ですね!

そんなクラブにて。

僕も長い事彼女がいなくて。

「出会いが欲しいーー!!」

という時があり。

イケイケの友達に誘われて何度か行った事があります。

 

 

しかし、簡単に出会える程甘くない現実を思い知らされたので、経験談としてお話したいなと思います!

 

 

〜目次〜

 

 

 

クラブは出会い目的が殆ど

目的は純粋に音楽が好きでというのもありますが、一番は出会い目的でしょう。

たまーに女子とかがTwitter等のSNS

「クラブは出会い目的じゃなくて音楽を楽しむ場所!そういう偏見はやめてほしい」

とか言っているのですが

嘘つくな!と言いたい。笑

出会い目的と言うのが恥ずかしいから濁してるだけ。

クラブは場所にもよりますが、~1000人程収容出来る会場で広いです。

新宿や渋谷だと、3000人入るところも!

金額も男性だと入場料3000円前後で安い。

まさに出会いの宝庫なんですよ。

 

 

クラブは色々な会場がある

最初にクラブの構造について話します。

まず、メインステージ

ステージにはDJがミュージックを流し、それに合わせて踊ったり歌ったりしてます。

次に、バーカウンター

メインステージから離れた所にある事が多く、その場で出会った男女がお酒を交わしたり、男同士で会話してナンパの作戦を立ててたりに使われてますかね。

そして、個室(通称VIPルーム)

詳しくは分からないけど、有料で貸切で利用できるスペースがいくつかあります。

そこで男女数名がシャンパンなどで盛り上がってますね。

色々な楽しみ方があることでしょう。

 

 

コミュ障はクラブに行くな

僕はすごくコミュ障で、中々自分から話しかけたり、会話を続かせるのが苦手です。

見た目は良い方だとは思ってますが。

そんな自分がクラブに行った時。

結果、何も出来ませんでした…。

まず、基本女性から話しかけてくれることなんて無いです。出会いは男性からきっかけをつくることになります。

いわば、ナンパ出来る人が勝ち。

その勇気が無い人は負け。

いくら容姿が良かったとしても関係ない。

また、クラブはうるさいので、お互い耳元で話します。

最初のフィーリングが大事。

 

 

僕はと言いますと。

「こ、こんばんはー!」話しかける。

「どうも~。」

「可愛いね!一緒に飲まない?」

「はーい」

とりあえず、お酒を奢ればついてきてはくれる。

最初は基本塩対応な女の子。

問題はこの後どう盛り上げるか。

 

 

「いくつなの?若そうだね~」

「何歳でもよく無い?」

「出身はどこなのー?」

「近くだよー」

「……」

「……」

(やば、何話そう…)

「ちょっとトイレー」

そして戻って来ることは無かった。

 

 

お酒奢っただけ…。

トイレ行ってくる!と言われたらアウトだと思って下さい。

 

 

普段の何気ない会話が通用しないんですよ。

なぜなら、そんな話を受け入れてくれる清楚な女の子はクラブにはいません。(ど偏見で申し訳ない)

短時間で落とし、すぐホテルへ…というのが実態。

僕には500%出来ないし、夢のような話。

それを何気なく出来るチャラ男には尊敬したいと思いました。笑

どうやってナンパしているのか知りたいですわ。

 

 

金持ちにはすぐ寄って来る

VIPルームを借りてる金持ちには女の子がすぐ寄ってくる印象がありました。

昔に会社の飲み会でクラブに行き、上司がVIPルームとシャンパンを用意した時

一瞬で女の子が来てましたね。

そりゃそうだなーと。

だってタダで高い酒飲めるんだから。

それをコミュ障の僕は端っこで眺めているだけの

恥ずかしく、惨めな時間を過ごした思い出があります。

思い出したくは無かったのですがね…。

 

 

そこで、上司が僕を読んでくれて、女の子を紹介してくれたのですが

ゴリゴリのギャルでして。

相手が酔っ払っていた事もあるのか暴言を言われまくりました…。

「なんか面白い事言えよ!無いなら飲め!」

「身体細過ぎ!気持ち悪!」

「童貞だろ?ち○こ小さそうだなー」

なんも言い返せねえ…。

返答を考えるうちに、相手のマシンガントークが炸裂。

帰宅後泣いたね。笑

ギャルは苦手なんだよ…。

 

 

しまいには酔っ払った上司にも言われ。

「ナンパで1人連れてこい!出来なかったら罰ゲームな」

とぼくにとって無理難題を押し付けられ。

メインホールのど真ん中で上司にぶっ叩かれるという惨めな体験をしました。

周りから変な目で見られたよ…。

 

 

嫌な思い出でした。

悲しい。

まあ、僕の黒歴史として記事に納めておきましょう。

二度とクラブには行きません。笑

高望みするなという事を学びましたね。

クラブの空気も嫌いですし。

そもそも蔓延するタバコの煙も苦手。

恥をかいてしまったな。

 

 

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございました!

コミュニケーションが得意なパリピ好きな方はクラブはすごく楽しい場だと思いますので

是非頑張って良い思い出を作ってください!笑

ぽっくんでした。