人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り陰キャがクラブで恥をかいた話 #77

こんばんは、ぽっくんです。 皆さんは、クラブに行った事がありますでしょうか? クラブとは一般的に、夜中~朝までミュージックと共にお酒を飲んだり騒いだりして楽しむ大人の場所です。 俗に言う「パリピ」ですね! そんなクラブにて。 僕も長い事彼女がい…

今日のとある夢のお話【調理師修行】#76

おはようございます、ぽっくんです。 恒例の睡眠時の夢について話そうかなと思います! 今回の夢は、舞台が調理厨房。 しかも以前東京で働いていたイタリアンのお店。 シェフと仲間と共に結婚式100名分のコース料理を作っている最中。 厨房テーブルに皿を100…

依存症についての正しい考え方を身につけよう #75

こんばんは、ぽっくんです。 今回は、「依存症」について話して行こうかなと思います。 依存症には様々な種類がありますよね。 例えば、ギャンブル、タバコ、お酒。 また、対人間に対して起こる事。 キャバクラやホストクラブに通い、夢中になってお金を使う…

鬱病8ヶ月目の生活状況を語る【雑談】 #74

こんばんは、ぽっくんです。 5月半ばになりました。 つい最近までは10連休のゴールデンウィークがあり、盛り上がっておりましたね! そんな中、鬱病で仕事を辞めてから8ヶ月が経ちました。 いつも思う事なのですが、時間が経つのがあっという間でした。 もう…

絶食系男子の特徴【年々急増】#73

こんばんは、ぽっくんです。 攻めるのが得意な「肉食系」、受け身な「草食系」等、色々な性格の方がいます。 そんな中、今回は年々増え続けている話題の「絶食系」について話そうかなと思います! 〜目次〜 ・絶食系とは? ・なぜ絶食系が増えているのか? …