人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町でぼったくりに遭った話 #72

こんばんは、ぽっくんです! 今回は、歌舞伎町でぼったくりに遭った話をしたいと思います。 20歳の時から2年間東京に住んでいた事があります。 その前からずっと歌舞伎町ってどんなところだろう? と思っていて。 怖い街、ホストの街、ヤクザの街、常時犯罪…

気胸体験記【part6 高校受験前の悲劇】 #71

気胸体験記、第6話です! (第1話はこちらから読めます↓) pokkun24.hatenablog.com 前回のあらすじは、 珍しい両肺気胸になり、呼吸もままならなかったが 苦難を乗り越え、無事完治し退院した僕。 3ヶ月程で3回の入院と1回の手術を経験した。 正直、もう再…

不安、焦り、後悔【鬱病】 #70

こんばんは、ぽっくんです。 今日はちょっと、独り言を喋りたいと思います。 最近、辛い、苦しいという感情になる事が多く。 自己嫌悪と涙が止まらなくて。 なんとか発散できないかなと思って書いております…。 というのも、まず 家族に対して申し訳ないなっ…

他人に興味が湧かない #69

こんばんは、ぽっくんです。 皆さんには、仲の良い友達、家族、大切な相手等いるかと思いますが 普段何をして過ごしているのか、 又は趣味、好きな食べ物 特技、色々気になってしまうことはありますか? そういう何気ない会話をしてお互いの事を知ってより仲…

来る者拒み、去る者追えず。【恋愛】#68

こんばんは、ぽっくんです。 皆さんは、 「来る者拒まず、去る者追わず」 というフレーズを聞いた事はありますか? 自分の元に来てくれた人は受け入れ、自分の元から離れて行く人は追わないし関わらない、という意味合いがあります。 よく恋愛において使われ…

「生きたい」と「死にたい」の葛藤 #67

こんばんは、ぽっくんです! 去年の夏頃から鬱病になり、仕事を辞めて休養している最中なのですが 中々回復が見込めていないんですよ。 体調はご飯も食べれて体重も増え 健康的にはなっているんだけど 精神的な問題で日々葛藤しております。 もうずっと悩み…

僕のパチンコあるある【捨てた自分の台で爆連される】#66

こんばんは、ぽっくんです! だんだん暖かくなり春の香りがしてきました。 たまに散歩をしているのですが、気持ち良い。 体調も少しずつ良くなっております! さて、今回は僕のパチンコあるあるシリーズを書いていこうかなと思います! 第3話目ですね。 3、…

顔写真、違いが分からなくなってきた【Snow】#65

こんばんは、ぽっくんです。 皆さんはTwitter、Instagramをやっていますか? 今の時代、SNSサービスは無くてはならない存在になってきましたね。 また、時代の変化とともに、写真加工の技術も向上し、いつでもプリクラのような可愛い写真が撮れるようになり…

突然の電話に恐怖を感じてしまう【パニック障害について】#64

こんにちは、ぽっくんです。 皆さんは、パニック障害という病気を知っていますか? 聞いたことある!という方は多いかもしれませんね。 症状、原因は人それぞれだと思いますが 今回は僕がパニック障害になったお話をしたいと思います! 〜目次〜 ・パニック…

気胸体験記【part5 両肺気胸】#63

気胸体験記 第5話になります! 初めて読む方はこちらから読めます! よろしくお願い致します。 pokkun24.hatenablog.com さて、一度目の手術が終わり、無事退院した僕。 季節は11月くらい。 前回から約1ヶ月経っており、未だ再発は無かった為安心して生活し…

気胸体験記【part4 術後の経過】#62

気胸体験記の第4話となります! 第1話はこちらから読めます! ではでは宜しくお願い致します^^ pokkun24.hatenablog.com さて、右肺気胸の1回目の手術を終えました。 この日は身動きも取れないし、ご飯も食べれないのでずっと横になっていた。 やる事がなく…

新元号発表に伴う気持ちを語る【令和】#61

こんばんは、ぽっくんです。 本日4月1日、新元号【令和】が発表されましたね。 僕もニュースを見ておりました。 先日の書いた記事で、 「元号とか政治とかなんて興味ねーよ!」 みたいな事を書いたのにも関わらず。 結局気になってるじゃないか! と突っ込ま…