人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

鬱病8ヶ月目の生活状況を語る【雑談】 #74

こんばんは、ぽっくんです。

5月半ばになりました。

つい最近までは10連休のゴールデンウィークがあり、盛り上がっておりましたね!

そんな中、鬱病で仕事を辞めてから8ヶ月が経ちました。

いつも思う事なのですが、時間が経つのがあっという間でした。

もうこんなに経ったの!?とビックリしています。

 

 

体調はどうかと言われると

正直あまり変わっていないんですよね…。

夜は睡眠薬を飲んでも中々寝付けず、悪夢を見て目覚めの悪い朝を迎える毎日。

何もやる気が起きず、適当にご飯を作って

YouTubeやアニメ、テレビを見て終わり。

側から見たら

「暇で楽そうでいいなー」

「だらけてないで仕事しろよカス!」

なんて思われる事でしょう。

 

 

いやいや、好きでそうしてるわけじゃないのよ…。

自分が一番そう思ってる!

仕事は元々大好き人間だったし、今すぐにでもやりたいよ!

でもここで無理してやると、次こそ追い込まれて自殺してしまうと思う。

前の職場で受けたショックが蘇るみたいに。

たまにフラッシュバックするんですよ。

完全なパニック障害

めちゃめちゃ辛い毎日を送ってる事を伝えたい。

この深く考え過ぎてしまう脳みそを誰かと交換して欲しい。

 

 

 

最近暖かくなり始めたので

散歩に行く機会が増えました。

近くに大きい公園があって、桜の時期でもあったので。

その公園には川もありまして、

小鳥の鳴く音、川の流れる音、木の揺れる音…

凄く落ち着きます。

気持ちいい。

GW中は人が増え過ぎて嫌でしたけど。笑

そこで昼寝したり読書したり

自分なりにリラックス出来るように努力していますね。

 

 

f:id:pastamakimaki:20190515221622j:plain

1本桜。

ここにベンチがあって、ここで休憩してます。

公園の端ですが、人通りが少なくて快適です^^

 

 

 

また、体重が結構増えました。

僕は小さい頃から痩せ型で。

去年は185cmの体重50.5kgしかありませんでした。

いや、普通にやばいよねこれ。

昔のあだ名は「骸骨」「ポッキー」「骨」「ごぼう」とか。

何故か11月11日に大量のポッキーを貰ってましたね。逆にいじめだよこれ。笑

そして今は60.5kgへ!

なんと10kgも太りました。

食生活の見直し、有用なサプリメントに出会えたのが良かったのかな。

これはまた別の記事で今後まとめようかなと思ってます。

絶対に太れないと思ってたので、嬉しい出来事です!

 

 

とまあ、良い事もあり悪い事もあり。

まあ、人生って色々あるよね。

中々思い通りにいかないものですね。

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

良ければコメント欄に書いて下さいね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

f:id:pastamakimaki:20190515222039j:plain