人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

ネットビジネス詐欺にあった話【Part2 勧誘】#33

ネットビジネス詐欺にあったお話、第2話です!

まだ始めから見てない方はこちらからどうぞ!

 

pokkun24.hatenablog.com

 

 

 

カフェにて、4人用の少し大きめのテーブル席へ案内され、席に座る。

ゆったり座れて楽だ。

まずはたわいもない話をしながら楽しむ。

出身はどこなのか、趣味の話、恋人はいるのか等…小1時間位会話しました。

こんなにテンション上がってしまったら…今後の予定はどうしようかな、と男の妄想が膨らんじゃいますね。

 

 

そんな幸せな時間に急展開が訪れる。

かなさんが突然、向こうへ手を振りながら

「こんにちは!こっちでーす♪」

と呼んでいる。

ん…?知り合いでも見つけたのかな?

 

 

 

 

すると、1人の男性が近づいてきて。

かなさんの隣の席へ何事もないように着席したんですけど…?

 

 

「初めまして。かなの上司のけいたと申します!

今日はビジネスのお話を聞きにきてくれたんですね!ではよろしくお願いします😄」

と挨拶され。

 

 

いや、それは聞いてないんですけど!!!

 

 

けいたさんは見るからに高級であろう時計に、スーツをしっかり決めている。しかも顔が厳つい。歳は30歳前後かな?

 

 

かな「ぽっくんさんって言うんですよ!私の2つ下でやる気満々なんです!笑」

 

 

やばい、会話のペースを完全に握られてしまっている。

どうしようかと考える隙も無く、ビジネスの説明が始まる。

 

 

けいた「このビジネスは、最新のアプリを紹介するだけで、その人数に応じて利益が貰えるんです!しかも、その利益は永続的に発生するんですよ。

 

 

「あの。どういうことですか?」

詳しく説明を受ける。

 

 

ざっくり仕組みはこのようなものであった。

一人紹介につき、5000円の利益確定。

例えば、

Aさんが、Bさんを紹介(Aさん5000円利益)

Bさんが、Cさんを紹介(A,Bさん5000円利益)

Cさんが、Dさんを紹介(A,B,Cさん5000円利益)

この時点で

Aさんは15000円の利益

Bさんは10000円の利益

Cさんは5000円の利益

となっている。

芋づる式に紹介していくことから、半永久的に利益が発生していくというもの。

Aさんが2人紹介したら利益は単純に2倍だし、その2人がさらに知り合いを2人ずつ紹介したとしたら…?

計り知れない金額になることは言うまでもないですよね。

 

 

要は、やればやるだけ稼げるって事。

 

 

「本当ですか!?凄いですね…。」

 

 

けいた「そうなんです!知り合いが少なくても、簡単に稼げてしまうんです!」

 

 

かな「私も友達と一緒に空き時間にやってるんだけど、最初の1週間だけで5万円稼いじゃったの!今は月一で海外旅行に行ってるんだ~。」

 

 

けいた「分からないことは全部相談してね!レクチャーしますので何も心配要りませんよ。

一緒に頑張って楽しい人生を送ろう😄」

 

 

「わ、分かりました!頑張ります…!」

断れない体質の僕は、そう返答してしまった。

けいたさん強面だし、押しに負けてしまった。

まあ、とりあえず経験しておくのもいいかな。

しかも、上手くいけば金持ちになれる!?

夢と妄想が段々と広がっていく。

ブランド品、海外旅行、夜の街で飲む♪

そう思うとやる気が出る。

 

 

 けいた「OK!

では、早速。まず最初に会員登録してもらうんですけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初期費用として198,000円のお支払いをお願いします」

 

 

「!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

 

第3話へと続きます。