人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

抗うつ剤の副作用が辛い #18

 

こんばんは、ぽっくんです。

今回は抗うつ剤の副作用について話そうかと思います。

 

 

僕が使っている薬は、イフェクサー37.5gいうものです。

最初飲み始めの時、身体のだるさ、食欲低下、便秘、口の渇き、頭痛などがありました。

全然大した事ないなと感じてはいたんですが

これが毎日続くとかなりしんどい。

しかも、飲み始めて1ヶ月経っても、よくなったと実感することがないんですよ。

これ本当に効いてるの?って。

 

 

先生に相談してみるものの

効き目は人によって個人差がある、

少なくとも3ヶ月は飲み進めて下さい。

と言われました。

この時に薬の量が2倍に。(75mg)

途中で止めたりすると返って副作用が出やすくなってしまうみたい。

 

 

 

3ヶ月後。

全然変化無し…。

副作用だけが続いてるような状態に。

また相談して、薬を変更してみる事に。

 

 

次の薬は、リフレックスという薬。

その日の夜に服用し、就寝。

数時間経った時…

 

 

悪夢と頭痛が酷すぎる!!

 

 

悪夢は殺される夢や追いかけられる夢、

金縛りにあったりと散々な目に。

冷や汗が止まらない。

立ち歩くことのできない程の頭痛。

本気で死ぬかと思った…。

他には、食欲が異様に復活した事が印象だった、これは痩せすぎな僕にとってはメリットかもしれないが…続けられないな。

副作用強すぎる。

合わないと思い後日変更してもらう事に。

 

 

次は、レクサプロという薬。

強い衝動を抑える薬だそう。

依存症に効くらしい。

 

 

これは、口の渇き、頭痛、めまいがあった。

今も継続中で、これも3ヶ月は服用して様子を見るそうです。

気長に経過を見るしかないのかな。

薬も沢山の種類があり、相性が良いものを見つけるには相当時間がかかりそうだ。

気持ちが焦っちゃいます。

また変わり次第書こうと思います!