人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

ネットビジネス詐欺にあった話【Part1 出会い】#32

こんばんは、ぽっくんです。

今まで何度かネットビジネスについて記事を書いてきたのですが

今回は僕が東京に住んでいた時に

実際にネットビジネス詐欺にあったお話をしていこうと思います!

右も左も分からず、社会人になりたての僕。

甘い誘いからの、借金の悲劇など。

長編になりますので、何度かに分けてお話します!

 

 

(※登場人物は仮名です。当時の記憶を元にノンフィクションでお話しますが、都合により表記を変えている部分があります。ご了承下さい。)

 

 

 

就職で上京した時の事。当時は20歳。

ある程度住み慣れた6月くらいの事。

暇つぶしで色々アプリをいじっていた。

するととあるトークアプリにて、1人の女性からメッセージが届いていた。

確認してみると…

 

 

 

 

「こんばんは!かなといいます。

スマホ1つで出来る副業に興味ありませんか?

一日1時間で数万円の利益が出せます。

お返事待ってます♪」

 

 

へー、なんか怪しい。

それより、綺麗な女性だなあ!

もしかしたら仲良くなれるかもしれない!

そんな軽い気持ちで返信してみた。

 

 

僕「どのような副業か詳しく教えてもらえませんか?」

 

 

かな「最新のアプリを使ったビジネスなんですよ!海外では既に流行っています。

もし良ければLINEでお話しませんか?」

 

 

え!?やった!

LINE交換出来ちゃった!しかも相手から!

ビジネスはともかく、その女性と会えるかもしれない事に浮かれていました。

その後の展開も知らずに…。

 

 

かな「LINEありがとうございます!嬉しいです!

良ければ一度お話聞いてみませんか?

ゆっくりカフェでも行きましょう😄」

 

 

展開はやっ!!!

妄想通りになった事ににやけてしまう。

もちろん、行きますとも!

早速、来週の仕事休みに予定を取り付けた。

 

 

当日、快晴の気持ち良いお昼頃。

とある都内の駅にて待ち合わせ。

予定の時間より20分早く着いてしまった。

ふらふら歩きながら時間を潰していると、電話がかかってきた。

 

 

かな「今どの辺りにいます?」

僕「○○の建物の前です!黒いジャケットを着ています」

かな「わかりました♪私はデニムジャケットにピンクのスカートです!あと5分程で着きますね😄」

 

 

緊張してきた。

本題を忘れてデート気分。

妄想を膨らましていた。

 

 

「初めまして!ぽっくんさんですか?」

 

 

か、可愛い…!

身長も160cmくらいでスタイルも良く、茶髪ロングの少しギャルのような見た目。

僕の2つ年上で、今は22歳らしい。

人見知りな僕は目も中々合わせられないし、テンパりまくっていました。

途端に頭が真っ白になるタイプ。

 

 

かな「さて、近くのカフェでも行こうか♪」

 

 

手慣れているかのように誘導される僕。

男としては少し格好悪いけど、エスコートされるのも悪く無いか!

もう完全にビジネスの事を忘れていましたね。

デート感覚でカフェへと向かうのであった。

 

 

今回はここまでです!

次回を是非お楽しみに!