人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

ネットビジネス詐欺にあった話【Part5 借金】#38

ネットビジネス詐欺にあったお話、最終話です!

始めから見ていない方はこちらからどうぞ。

 

pokkun24.hatenablog.com

 

 

 

さて、20万円の詐欺に遭った僕ですが。

もうこの人らと関わるのはやめた方が良いなと思い、連絡を取らなくなった。

 

 

僕を誘ってくれたかなさんはというと。

何回かやり取りはしていたけれど、ちょっと何考えているか分からないところもあるし、信用していいのかな?って思いましたね。

 

 

でも、凄く優しかったなと。

熱を出した時も、すぐ電話してくれて心配してくれたり。

たわいもない話をしたり。

 

 

うーん、もしかしたらだけど。

かなさん自身も騙されたと感じていて、何とかやりくりしようと必死だったのか?

なんて思ったりもする。

女性ってのもあるし、まあまあ可愛かったし、上の人にとりあえずついていけばなんとかなるか的な。

事情は最後まで分からなかったけど。

ちなみに、ミーティングに来ていた男性も連絡付かず行方不明らしい。

 

 

まとめですね。

まあ色々あり20万の借金はしたけれど、社会の勉強代だと思って、少しずつ返済していこう。

と開き直り、前向きに頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…しかし、ここでは終わらなかった。

この借金を引き金に、また新たな問題が僕を苦しめる事になる。

 

 

同時期、実はパチンコにハマっていたんですよ。

パチンコはこの時期からちょうど1年前からやっていて、運良く勝っていたので何とも思っていなかったのですが。

借金と同時にお金に余裕が無くなり。

パチンコで取り返そうとしたのがきっかけで…。

 

 

止まらない借金。

借入先の増加。

仕事への支障、鬱病の発症。

自分に嘘をつくようになる。

周りの人に迷惑をかける。

もう嫌だ。何もかも逃げ出したい。

この先どうなってしまうのか。

 

 

さて、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ネットビジネス編は終了です。

が、ここからは

パチンコ依存症になったお話

として続きを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。