人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

気胸体験記【part4 術後の経過】#62

気胸体験記の第4話となります!

第1話はこちらから読めます!

ではでは宜しくお願い致します^^

pokkun24.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて、右肺気胸の1回目の手術を終えました。

この日は身動きも取れないし、ご飯も食べれないのでずっと横になっていた。

やる事がなくて寝たいのだが、痛みが酷くてその日は眠れず。

 

 

次の日の朝、2日ぶりの朝食!

めちゃめちゃお腹がすいてる。

内容は…お粥、具なしの味噌汁、副菜のペーストみたいな。

離乳食かよ!!!!と思ったが

食べやすいように作ってくれていました。

すごく美味しく感じた。

 

 

お昼からは普通の食事が出た。

手術明けだと立つのがやっとで、普段は車椅子を使って移動する。

お風呂は入れず、拭いてもらったり。

でも手は動かせるようにはなってきて、携帯でゲームしたりする事ができた。

 

 

術後1週間が経過。

術後の痛み方が初めてで治ってないのではと思っていたが、良好であったので

前回同様に、肺に入れていた管を抜く事に。

違和感があったが、色々身体から外れて気分が良くなったのを覚えている。

 

 

その後、レントゲンや検査で異常なしとなったため

無事退院する事が出来た。

よかったー、終わった。

けどまだ痛むなあ。

手術の痛みは1ヶ月は続くらしい。

そりゃあ肺切って縫ってるんだもんな、仕方ない。

 

 

胸には内視鏡手術の傷の痕が何箇所か出来ていた。

これは24歳の今でも傷として残っている。

今では勲章みたいなものだね。

 

 

これで、手術して完璧にしたから

当分再発することは無いだろう。

手術後の再発率は10%以下だ。

とにかく、今は高校受験で忙しい時期。

頑張らなければ。

 

 

しかし、まだこれだけでは終わらなかった。

その1ヶ月後の話。

次回、最も史上最悪の展開。

呼吸困難が続き、死亡直前に!?

次回【両肺気胸

続きます!