人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

恋愛がよく分からない #10

こんにちは、ぽっくんです。

今回は「恋愛」について語ろうと思うのですが…。

 

 

実は、僕は恋愛が苦手なんですよ。

24歳になるのですが、今まで女性とお付き合いした経験が殆ど無く、期間も1~3ヶ月と短いのです…。

そして彼女いない歴6年目となりました^^;

そんな僕のお話にお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

最後にお付き合いしたのが高校生3年目の冬なのですが、1ヶ月で破局

振られちゃったのですが、その時に言われた言葉が

「面白くない、一緒にいてつまらない」

かなりショックでしたね…。

確かにコミュニケーションは苦手だったけど、それを理解してくれていると勘違いしていたのかな。辛い。

詳しい内容は後ほど経験談としてアップしようと思ってます!

 

 

そうして、

僕ってつまらない男なんだと意識してしまう。

その意識が薄れることは無い。

面白い話って何だろう?

悩みに悩んで、答えが見つからない。

 

 

 

そしてある時ふと思いました。

恋愛ってどんな感情になるんだっけ?

好きって気持ちが分からない

何をどう感じたら好きなのか?

それすらも忘れてしまいました。

 

 

恋愛対象は女性であることには変わりないのですがね…。

この人可愛いな、とは思うのですが、付き合いたいなとは思わない。

また裏切られるんだなとか思って自分から避けたり。

楽しくないと言われるのが嫌で。

付き合っても意味ないなと。

友達でいいや、気軽に会いたい時に会う感じが気楽でいいなと思う。

 

 

 

周りの友達を見てみると

付き合って何年も経ってる仲良しカップルがいたり

既に結婚して子供が生まれていたり。

羨ましいなと思う。

すごく幸せなんだろうなって。

苦難があっても一緒に乗り越えていこうみたいなのが伝わる。

僕にはそんな人はいないし、これから現れるのかが不安ですね。

 

 

恋愛も、一種の依存症なんじゃないか?

と勝手に思ったりもしてしまう。

パチンコ依存症はいつどんな時もパチンコのことを想像してしまうし

アルコール依存症はお酒を常に飲んでいないとやっていけない。

恋愛も、相手のことを想っていないと不安になるし、無くなってしまったら辛い。

そして別れたら、また出会いを求める。

なんか類似してませんかね?

 

 

こうして恋愛恐怖症へなってしまいました。

女性は好きなんだけど、対面が怖い。

よく彼女はいないんですか?と聞かれることがありますが

返答に困りますし、その都度悲しくなりますね。

友達に誘われて合コンや相席居酒屋など行ったことはありますが、居心地悪かったです。楽しめてないな、という空気に耐えられなかったです。

 

 

 

こんな風に思っているのは僕だけなのでしょうか?

というつぶやきなのでした。

ここまで語っておいてなんですが、彼女が欲しい、心から大切にしたい人を見つけたいですね。

良ければご意見お待ちしております!

読んで頂きありがとうございました^^

 

f:id:pastamakimaki:20190211162540j:plain