人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

政治に興味が湧かない、関心がない【若者あるある?】#60

こんばんは、ぽっくんです。

雑談しようかなと思います。

タイトル通りなのですが、僕は政治に全く興味が無くて。

皆さんはどう思われているのかなと疑問に思いましたので書いております。

 

 

つい先日、市長選挙の投票用紙が届きました。

僕には投票権があるのでいかなければならないみたいなのですが

僕は今まで選挙に一度も参加、投票したことがないです。

 

 

なぜかと言いますと

まず、市長なんて誰でもいいじゃん、と思ったためですね。

まあ、候補者それぞれの想いがあって、

こういう街づくりをしたい!みんなの住みやすい街にしたい!

みたいなのは分かります。

でもそれって候補者誰しも思っていることで、誰がなったって結果は一緒じゃないのかな?

という考えもあるんですよ。

 

 

また、そろそろ元号発表が控えていますよね。

ニュースでも話題になっていて、皆発表を楽しみにしているのかな?

でも僕は全然興味ありません。

元号なんてなんでもいいし、なぜそんな騒ぐのだろう?みたいな。

というか勿体振らずさっさと発表してくれよ。

 

 

…悪い言い方でしたね、申し訳ございません。

 

 

 

そんなに理解できていないので反感買うかもしれません。

まあでも、社会ってそう簡単に変わらないものだと思っています。

僕は今24歳なのですが、正直死ぬまで何も発展していないんじゃないかなと。

むしろ日本の政治は悪化してそう。

安倍総理含め会議が行われているニュースを見たことありますが

この人たちの話している内容が意味わからない。

あんなにたくさんの方が同席していているのにもかかわらず。

同じ話を繰り返したり、議題の論点がずれて話し、無駄な時間が流れているようにか思わないんですが

皆さんはどんな風にお考えでしょうか?

ちゃんと問題解決出来てるの?

うやむやにしているんじゃないの?

 

 

周りの友達にも一応聞いて見たのですが

政治に興味ない、選挙に出ていない人がほとんど。

というか家族ですら参加してないと聞いた。

じゃあこの作業って意味ないよね。

というのが僕含め若者の考えなんじゃないかな。

 

 

まあ、そんなことはさておき、今の現状。

自分の人生をどうしようかなと日々迷い悩んでいる状態。

やりたいことが無い。

頭の中が、まだぐるぐるしている。

どうしたら前向きに昔のように動けるのかな。

焦る気持ちとの葛藤。

 

 

このブログは、今まで体験してきた出来事、失敗談、経験等を書いております。

誰にも相談出来ず溜まったストレスを解消したく

そのはけ道として作りました。

知り合いだと恥ずかしいので、匿名でやってます。

その中で不特定多数の誰かに見てもらい、賛否両論を頂いたり

又、何かしらの参考になれば良いなと思っております。

もし宜しければ、ぜひ他の記事も見ていただければ幸いです!

 

 

何でも良いのでコメントなどありましたら頂けると嬉しいなと思います。

それでは、雑談を終わります!

閲覧ありがとうございました。