人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

パチンコ屋で詐欺に遭いそうになった #13

こんにちは、ぽっくんです!

 

 

今回は、パチンコ屋で詐欺られそうになったお話をしようかなと思います。

 

 

とある日に、いつものようにパチンコのホールへ遊びに行き、打ち始めました。

すると10分しないうちに大当たり、そして確変へ突入。

連チャンが続き、箱がどんどん積み重なる。

「勝った!今日はついてるな~。」

 

 

約2万発(4パチだと約8万円)獲得。

「勝ったけど、もうちょっと楽しみたいし、少しだけ打つか!」

と思い、打っていると…

 

 

 

 

後ろから肩を叩かれた。

知らない40代くらいのおばさんだった。

 

 

「あら!お兄さんすごい沢山勝ってるじゃないの~^^」

「あ、ありがとうございます」

 

 

まあこんな会話ならたまにはあるだろう。

よく隣の人と仲良くなったりするし。

 

 

 

「お兄さん優しそうだし

玉、少し貸してくれない?^^」

 

 

 

「え!?!?」

 

 

 

「1箱借りるね、後で返すから~。」

後ろの積んでいる箱に手を差し伸べた。

 

 

ちっちょっとまって!!

返事もしてないし、展開が早すぎて。

パチンコ屋はうるさいから中々聞き取れないし、何が起こってるかよく分からなかった。

とにかく、店員呼び出しボタンだ!

 

 

パチンコ台の上部に、店員を呼ぶボタンがあり、台の不具合や玉の換算の時に使う。

それをみたおばさんはすぐ逃げていった。

とにかく、何も無かったようで安心した。

 

 

どうやら、

玉を借りると嘘をつき、すぐお金に換算して逃げるという詐欺行為が過去にあったらしく。

それをやられていたかもしれなかった。

おばさんだったから警戒できたものの、綺麗な女性とかに言われたら貸したくなっちゃいませんかね?

…そんな夢のようなお話は無いな。笑

とにかく、こういった怪しい行動には注意してくださいね!

ではでは。