人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

【どうでもいい疑問】人間アレルギーって存在するの? #30

こんにちは、ぽっくんです!

今回はちょっとテキトー記事です( ´ ▽ ` )

ふと疑問な事がありまして、それを記事にしようかなと。

皆さんはペットを飼っていますか?

犬、猫、ハムスター、鳥などなど…

 

 

僕、生き物や動物が大好きでして!

特に好きなのが犬。

愛くるしい感じが可愛くてたまらないですよね!

動画とかよく見ちゃいます。戯れているやつとか。癒されます。

飼うならコーギーか、ダックスフンドみたいな胴長短足のが良いかなあ。

 

 

しかし、僕は飼うことが恐らく出来ません。

…アレルギーなんですよ。

犬は目が痒くなる程度なのですが

猫が酷い。

毛一本でも蕁麻疹が出るし、喘息が出て辛かったりします。

小動物なら大丈夫かなとハムスターを飼ったことがあるのですが、やっぱり苦しくてダメでした。

 

 

アレルギーさえなければ絶対わんちゃん飼ってましたよ!!

彼女も出来ず毎年寂しい思いをしている僕には特に。笑

なので金魚やウーパールーパーを昔飼ってました。まあでも、これもこれで可愛い。

 

 

まあ、こんな話はさておき。

時ふと思ったのですが…

 

 

「人間アレルギー」って存在するのか?

 

 

…本当にどうでもいい疑問ですよね。笑

 

 

例えばわんちゃんが人間アレルギーを持っていて

飼い主に近づくと苦しくなる…みたいな。

ちょっと例えが良くないかもしれませんが。

同じ動物ですので、どうなんだろうなーと思いました。

けど犬の感情や痛みは共有する事が出来ないから、解明はされないのかなあ。

 

 

すごく短い記事になりました。

どうなんでしょう?

詳しい方が居ましたら教えてください。笑