人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

Instagram副業の内容って? #8

こんにちは、ぽっくんです!

インスタグラムをやっている方へ質問です。

こんな事を言われた経験はありませんか?

 

 

「あなたの投稿をお金に変えてみませんか?」

スマホ一台で一日10分で出来ます!」

「無料サポート実施中です!」 

「月一回海外旅行出来ますよ!」

「興味ある方はLINEまたはホームページまで連絡下さい^ ^」

 

 

この文面だけで見ると

好きな事をして簡単に稼げるんだ!

って思っちゃいますよね。

では、実際どうやって収入を得ているのか?

楽なものなのか?

教えたいと思います。

 

 

まず、このような副業をやっている方を、自称「インフルエンサー」「インスタグラマー」と名乗っている場合が多いです。

実際にプロフィール見てみると

フォロワーが何千人、何万人いたりと

有名人みたいなんですよね。

写真も、お洒落なカフェや旅行先の風景、ブランド品等、憧れるものばかりで羨ましく思っちゃいます。

 

 

しかし!それは騙されているんです!

 

 

 

その方のプロフィールをよく見て下さい。

フォロワーが多いのに、投稿のいいね数が極端に少ない。

コメントも殆ど無し。

写真が使い回しのものだったり、ネットから拾った物を加工して使っていたり。

ホームページ、LINEにとにかく誘導しようとしている。

 

 

どういうことか?

 

 

実は、インスタグラムのフォロワーを自動的に増やせるプログラムが存在しているんです。

彼女らはそれを使い、手間をかけずに行なっています。

それがこちら↓

https://hashlikes.jp

#likes(ハッシュライクス)

 

 

手口としては、

  • まず不特定多数の人へフォローを行う
  • その中から興味を持ってくれた方がフォロワーになってくれる
  • 最後にフォローを解除する

 

 

これを繰り返すと、フォロワーが多くてフォローが少ない「見た目は有名人」が完成します。

当然そうやって手に入れたフォロワーには繋がりも一切無いので、必然的にいいねやコメントが少なくなります。

詐欺をしてまで人気者でありたい、という承認欲求ですね。

 

 

f:id:pastamakimaki:20190106122617j:plain
f:id:pastamakimaki:20190106122626j:plain
フォロワーも多くて、綺麗な写真ばかりで憧れるが…

フォロワー2000人以上いるのに、比べていいね数が極端に少ないですね。

それは機械的に増やしたフォロワーであるから、見ている方が少ないと言う事が分かりますよね。
 

 

また、#likesでは、不特定多数の人へ自動的にメッセージを送れる機能も存在します。

それによってより自分のプロフィールを見てもらう回数を増やしているんです。

経験してる人もいるかと思いますが、自動で送っているので「ビジネス勧誘はお断りします」と一言入れても、彼女らは見ていないので関係ないんですよね。

 

 

 

こうして機械的に集められた人が、彼女らのホームページやLINEに誘導されて、その広告収入により稼いでいるというわけです。

 

 

これについて僕が思う事なのですが

そんな仕事してて本当に楽しいの?

と思います。

 

 

旅行も行ってないのに旅行の写真アップしたり

フォロワーを偽ったり

ブランド品を写真の為だけに買って、売ったり

友達多いアピールしたり。

自分に嘘ついてまでそこまでするのか?

そして正直、稼げるに至るまでは相当な時間が必要です。

フォロワー1万人以上でようやく少しは稼げるといったレベルなんじゃないでしょうか。

 

 

まとめ

みなさんはどう感じましたか?

インスタ収入は、正直お勧め出来ませんね。

参考になりましたら幸いです。

読んで下さりありがとうございました。

 

 

f:id:pastamakimaki:20190211152951j:plain

 

 

こちらの記事も参考にして下さい!

 

pokkun24.hatenablog.com