人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

騙されるな!ネットビジネスの闇 #28

こんばんは、ぽっくんです!

今回は、ネットビジネスについてお話したいと思います。

 

 

よくTwitterInstagram等のSNS

ネットビジネス

フリーランス

インスタグラマー

インフルエンサー

という言葉を多く目にします。

 

 

それは本当に稼げる?具体的なやり方は?

そして貴方が見ているもの、真実か嘘か見抜けますか?

 

 

 

 

 

・ネットビジネスの特徴

まず、この人等のプロフィールを見てみましょう。

やたらと自由を主張しているんですよね。

例えば、

・毎日遊んで暮らしてます!

・月一海外旅行行ってます!

・ブランド品買っちゃいました!

・楽に稼いでます!

みたいな。すごいキラキラしています。

楽しそうに見えますよね。

でもなんか胡散臭くない…?

 

 

さらに、共通して

弟子、教え子募集!とか

これだけ稼がせました!みたいに書いているのもあります。

私は凄い信頼されてます!感があって

見てて気持ち悪いなと思っちゃいました。

 

 

なんか宗教っぽいですよね。

見た人を洗脳させて、興味を惹かせ、仲間を増やしていく。

 

 

・本当に稼げるの?

やろうと思った事、又はやって見た人は多いのではないでしょうか?

僕も似たようなものに勧誘されて、やった事あるんですよね。

結論を言うと、99%稼げない。

1%は、変な目で見られ嫌われるのを躊躇わない人かな。

そんな人が成功すると思う。

 

 

・具体的な稼ぎ方は?

収入の根本はアフィリエイト(広告収入)です。

ブログ等に広告を貼り付け、それがクリックされた回数、又は購入された個数が利益に反映されます。

SNSで惹きつけるような文章を書き、羨ましい画像を添付し、沢山の人に拡散しブログへと誘導してるんです。

 

 

なので最初は誰しも全く稼げません。

想像以上の根気は必要となります。

 

 

・真実のような嘘に騙されないで!

本当に、その方は信用出来ますか?

 

 

札束の画像とか、旅行の写真とか、弟子の稼働報告とか。

いくらでも加工、偽造出来るんですよ。

写真=真実だと思うな。

よく目を凝らして見てください。

過去の画像を繰り返し使っていたり、ネットから拾ってきたものばかり。

弟子もアフィリエイト収入に必要ないし、実際には存在してない確率が高いです。

 

 

・実際の画像、解説について

Twitterで見かけたものです。

詳しく見ていきましょう!

 

f:id:pastamakimaki:20190206234956j:plain
f:id:pastamakimaki:20190206235004j:plain
f:id:pastamakimaki:20190206235013j:plain

・見た目、印象について

写真を見て下さい。

仕事出来ますアピールや、かっこいい自分を演じてるように見えます。

他にも、海外旅行の写真や、ブランド品の写真など。

 


・弟子がいる?

それっぽい数字を具体的に書き加える事でリアル感を出してますね!

「38人の応募」「5名のみ募集」など。

別に何人でも良いんですよね。

 

・稼げてる?

→会話で月数十万円稼いでいるとの事ですが、

そんな会話実際にやります?やりませんよね。

自作自演じゃないの?と突っ込みたくなります。

如何に本当っぽく見せるか。

何度も言いますが、画像はいくらでも加工できます!

 

ほんの一例ですが、ここまで目を通してどう思いましたか?

この人信じて本当に稼げると思いますか?

 

 

・まとめ

皆さんもう一度よく考えてください。

フリーランスって憧れますか?

中身を知った上で、嘘ついてまで、そう名乗って恥ずかしくないですか?

そもそも、その仕事は自由なの?楽しいの?

 

 

他人を易々と信用するなって事ですね。

自分の意思で、自分の考えで行動しましょう。

参考になりましたら幸いです!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

こちらの記事も是非参考にして下さい!

pokkun24.hatenablog.com