人生辞めたい日記@ぽっくん

鬱病、依存症、発達障害など持ち、社会に生きづらさを感じながらも一生懸命に生きている筆者ぽっくんのブログ。経験談を元に日々思ったことを気ままに書いて行きます。

ゲームでも他人に気を遣いすぎてしまう #20

こんばんは、ぽっくんです。

 

 

最近アプリゲームにハマっていまして。

みんな知ってるとは思いますが、

「パズル&ドラゴンズ」略してパズドラをやり込んでいます。

始めたきっかけは、家にいて特にやることも無かったのでなんとなく、ですが。

 

 

このパズドラにはマルチプレイというものがあります。

これは、全国のユーザーと協力し合いゲームを攻略出来る機能です。

Wi-Fiなどのネット環境の普及、進歩により、今の殆どのゲームでこのような機能があるのではないでしょうか。

昔は友達と集まり、有線通信機器を使っていたものですから、便利になって嬉しいですね!

 

 

僕もマルチプレイをやりたいのですが…

中々踏み込めません。

どういうことか?

 

 

ネットである書き込みを見たのですが、

「下手な奴は足手纏いだし迷惑だから、マルチプレイするなよ。」

と言っていたんですよ。

いや分からなくもないんだけど、所詮ゲームだしさあ。

強いプレイヤーさんだと、そういうのはイライラしてしまうんですかね…。

 

 

それが頭から離れなくなって

僕が参加したらみんなに迷惑かけちゃうな、とか

仲間外れにされたら楽しくないな、とか

変な気遣いをしちゃいます。

別に直接会うわけでもないし、危害を加えられる事も無いんですけど。

 

 

考え過ぎだと思うんですけどね。

周りに同じゲームをやっている友達もいませんし、何か一人で勝手に悲しくなっています。笑

一緒に楽しめる方に会えればいいのですが、というお話でした。